これが出来たらおもてない上手間違いなし!テーマのあるホームパーティーでホストもゲストも楽しくなっちゃう♡


おもてなし上手なママのテクニックに乾杯!

最近、おもてなし上手なママたちが”テーマのあるホームパーティー”でゲストを楽しませているの、ご存知でしたか?例えば子どもが男の子だったら”サッカー”

出典:http://www.karaspartyideas.com/
女の子だったら”アナと雪の女王”
スクリーンショット+2015-06-05+18.57.40
出典:http://blog.amyatlas.com/
季節感をテーマにするのもありです。
出典:http://ameblo.jp/,http://www.c-pon.com/

まとまりがあるから会場全体がお家でないみたい!まるでお外のイベント会場のようですよね♩
筆者もちょっと前に友人が開いた素敵なテーマありお誕生日会にお呼ばれしました♡2歳になる男の子のお誕生日会でした。テーマは”モンスターズ・ユニバーシティ”。
ゲスト親子にはIDが配られました。親にはFaculty(教職員)ラベル、キッズにはStudent(生徒)ラベルが!細かいところまで、凝ってますよね〜!

会場内はマイクとサリーを思わせる黄緑・ターコイズブルー・パープルがキーカラーになった飾り付けでした。

「うわ〜こんなところまで!」と色々テーマに沿ったポイントを探しては、感動・感心しました。素敵ですよね!

こんなパーティー、どうしたら出来るでしょう!?ざっくり言うと、揃えるべきは色とアイコンの2つだけ。中心となるキーカラーを2〜3色ほどに絞って、そのカラーでペーパーナプキンや部屋飾り、食事をなるべく揃えましょう。それだけでも、ごちゃごちゃした雰囲気がなくなりグッとセンスUPします。

そして、決めたキャラクターあるいはアイコン(例:サッカーボール、バレリーナ、ミッキーetc.)のものを足せるだけ足していきましょう。テーマからかけ離れた色味・デザインのものはなるべく隠して!笑

これで今までのアットホームな、落ち着く!?パーティーから、洗練されたおしゃれなワクワクパーティーに♡

IKEA、FLYING TIGERといったプチプラ海外雑貨(家具)店や100ショップなどでも色々と揃えられるので、お出かけの際には使えそうなアイテムを同テーマで買い揃えておくとコストも抑えられますし、急に決まったパーティーやパーティー目前なのに多忙…なんて事態にも対応できますね。

時間がない方、確実にしっかり成し遂げたい方には、お助けサイトもありますよ。一気にグッズを揃えられますので、チェックしてみてください。自らプロデュースする際にも参考になります。

大切な方の誕生日を素敵に演出!パーティーグッズ・サプライズグッズは「バースデーバンク」

本格的なカワイイパーティーがしたい!「M&M.PARTY.co」

あなたは次のパーティー、どんなテーマにtryしたいですか?♡

About Author

HITOMI

アメリカ州立大学卒業後、結婚・出産を経て現在男児2人の子育てに奮闘中。結婚を機に愛煙家を卒業し、美容に目覚める。2012年度より美容雑誌MAQUIAの公式ブロガーとして活動中。趣味・特技はバレエ・ダンス。

http://ameblo.jp/bunbiryoudou

Related Posts